オリックス自動車「ワンプライス中古車リース」のサービスや評価・評判、口コミを徹底解説

calendar_today 2020/07/21  refresh 2020/07/30

オリックス自動車「ワンプライス中古車リース」のサービスや評価・評判、口コミを徹底解説

ワンプライス中古車リースとは、オリックス自動車が提供しているマイカーリースです。

オリックスのマイカーリースは歴史が古く、リースサービスを開始したのは1984年のことです。オリックスはカーリースの第一人者といわれています。ワンプライス中古車リースを発売したのは2012年です。

オリックス自動車はカーリースのほかにもレンタカー会社も3つ抱えています。

このように自動車に関するサービスを手広くやっているので、自動車の購入台数は年間10万台を超えています。これは日本国内でもトップクラスです。数多くの車を購入することで、幅広い車種のリースを提供できます。

ワンプライス中古車リースのサービス

ワンプライス中古車リースはその名の通り、中古車をリースするサービスのことです。

中古車リースの最大手といわれるオリックス自動車は、数多くの車をリースしています。その車種は実に200種類を超えるといわれているほどです。ラインナップは国内トップクラスですから、どのような用途でもマッチする車が見つかるでしょう。

ワンプライス中古車リースは、「カーリース・オンライン」というオリックス自動車の公式サイトで手続きできます。

このホームページの中で、メーカー別や年式別、さらにリース料の価格帯など、いろいろな条件で絞り込みを行えます。「できるだけ安くリースできる車を探している」「古い車は心配だから嫌」といったこだわりで車探しができます

ワンプライス中古車リースを利用すると付帯サービスがついてくるところにも注目です。それは、オリックスレンタカーの得乗レンタです。

オリックスレンタカーの車を必要な時だけレンタルできるのですが、通常よりもリーズナブルな価格で借りられます。

普段はリースしている車を利用して、旅行など特別な時だけレンタカーを利用するといった使い分けも可能です。こちらのレンタカーサービスも、コンパクトカーからバンワゴンまでいろいろな車種を取り揃えています。

おすすめポイント

ワンプライス中古車リースの特徴として大きいのは、契約満了後に乗っている車がもらえる点です。

もしリースしてみて自分に合っている車なら、引き取ることが可能です。普段から乗り慣れている車ですから、運転もしやすいでしょう。もしリースした車がどうも合わない、イメージしていたものと違ったのであれば、返却することも可能です。

リースというと借り物で、いずれ返却しなければならないというイメージを持っている人も多いでしょう。そのイメージを覆すサービスです。

自動車リース会社の中には、ほかから車両を回してもらってお客さんにリースするところもあります。この場合、どうしても中間マージンが発生してしまいます。

一方、オリックス自動車では、自前の車をユーザーに提供する直販方式をとっています。中間マージンなど余計なコストがかからないので、低価格でリースできるわけです。

ワンプライス中古車リースのリース料金はすべてコミコミなところもおすすめポイントです。

リース料の中に中古車登録時の費用、自動車税、自賠責保険料すべて込みです。シンプルな料金体系になっているのでわかりやすく、リースサービス初心者の方でも安心です。

ワンプライス中古車リースのおすすめポイントで見落とせないのは、支払方法です。

通常、リース料は口座振替しか用意されていないところが多いです。しかし、ワンプライス中古車リースでは、クレジット決済にも対応しています。

リース料は期間総額で数百万円単位になりがちです。クレジットカードを使えば、ポイントが発生します。それだけのまとまったポイントを稼げるわけです。

保証内容が充実しているところも、ワンプライス中古車リースのおすすめポイントの一つです。

納車日から1年間は、消耗品を除くすべての部品が保証対象です。消耗品も納車日から1カ月間の保証が付いてきます。しかも走行距離に関する条件は一切ついていません。

これだけの保証を付けているリースサービスは、ほかにはなかなかありません。

ワンプライス中古車リースの評価・評判

ワンプライス中古車リースを利用した人の口コミもネットでいろいろと掲載されています。

  • 対応が迅速でていねいだったので、車のリースを急ぎ申し込みたい人にもおすすめだと思います。
  • オリックス自動車のコマーシャルを見て相談しました。オプションなどの説明がていねいで好印象を持ちました。
  • 自動車ローンに悩まされた経験があったのでリースの利用を決意しました。いろいろな車が用意されているので、自分に合ったものがきっと見つかると思います。
  • 自分が選んだのは走行距離5万㎞超えていたので不安だったのですが、メンテナンスがしっかりしているようで、ほとんど新車と同じ状態の良さでした。

まとめ

オリックス自動車のワンプライス中古車リースは、気に入ればリース期間が終了するとマイカーにできるのは魅力です。

また、保証もかなり充実しているので、万が一不具合が起きてもしっかりケアしてもらえるので安心です。

長年リースサービスを提供しているという点でも心強いのではないでしょうか。

link 関連記事