Jネットレンタカーはどんなレンタカー会社?サービスや口コミを徹底解剖

calendar_today 2020/09/23  refresh 2021/01/05

Jネットレンタカーはどんなレンタカー会社?サービスや口コミを徹底解剖

Jネットブランドを2004年に立ち上げて以降、目覚ましい成長を遂げているのが愛知県名古屋市に本社を置くJネットレンタカーです。

本社のある名古屋を中心として、フランチャイズを合わせると北海道から沖縄まで各地に展開しています。

Jネットレンタカーの特徴

Jネットレンタカーの最大の特徴は、全国どこでも利用できることです。

北は北海道から南は沖縄まで、フランチャイズも合わせて全国各地で展開しており、拠点の数は数百にも及びます。さらにはスカイレンタカーというセカンドブランドも展開しています。

また、「当日返却」「1日24時間で1日ごとに追加料金」というわかりやすい料金体系になっているところもJネットレンタカーの特徴です。

各種キャンペーンも随時実施しており、リーズナブルに利用できるレンタカーとして人気になっています。

車種のラインナップが多く、店舗によってはBMWなどの高級車が用意されているのも魅力です。

サービス

Jネットレンタカーは、名古屋に本拠を構えるだけあって東海地方を中心に多くの営業所を構えています。

また、旅行客の多い北海道や沖縄にも出店しています。加えて、鹿児島や沖縄の離島でも利用できるのが強みです。

空港を降りると無料の送迎サービスがあるため、車に乗るまでがスムーズというのも重宝されている理由です。観光の際には欠かせないレンタカーサービスと言えるでしょう。

料金体系は、「当日返却」「1日24時間単位」の2種類とシンプルで、延長料金も1時間ごと、もしくは1日ごととわかりやすくなっています。

また、料金がお得になるサービスキャンペーンが常時実施されています。

たとえば、2泊3日以上の利用がお得になる「平日限定パックプラン」がビジネスや帰省に人気です。そのほか、早期予約で料金が最大40%も割引されるウェブ限定のお得なプランもあります。

奄美や喜界の九州離島を訪れる際はぜひ利用しましょう。

おすすめポイント

乗り捨てサービスがある

Jネットレンタカーのおすすめポイントは、レンタルした営業所とは違う場所で返却できる乗り捨てサービスがあるところです。

対応エリア内ならほとんどの営業所間で乗り捨てができます。対応エリア外でも別途料金を支払うことで乗り捨て可能な場合もあります。

帰省など目的地にしばらく滞在する場合にはとても便利でしょう。

なお、乗り捨てしたい場合は、予約の段階で確認しておくとスムーズです。

車種のラインナップが豊富

車種のラインナップが豊富なこともJネットレンタカーのおすすめポイントの一つに数えられるでしょう。

軽自動車やコンパクトカーなど初心者でも運転しやすい車から、ミドルクラス、ハイグレードクラスまで揃っています。

店舗によってはBMW、ベンツ、アウディなどの高級車も用意されており、記念日や大事な商談など特別なシーンに活躍してくれます。

特に、高級外国車を購入希望の方にとっては、レンタルで実際に乗ってみてから購入するか検討できるのがよいところです。

ペットと一緒に乗れる車が用意されている

また、レンタカーではなかなかないペットと一緒に乗れる車が用意されているところも、Jネットレンタカーで外せないポイントです。

乗せられるペットは犬と猫のみで、乗せる際はケージに入れる必要があるとはいえ、ペットNGのレンタカーも多い中にあって貴重な存在ではないでしょうか。

ペットと一緒の帰省や引っ越しなどの際に便利です。

Jネットレンタカーの口コミ・評判

旅行で4日間利用しましたが、空港に到着してすぐから満足いくサービスでした。スムーズな送迎で長時間待つ必要がなく、すぐに車に乗れました。昨今なかなか見つからない喫煙車があったのもよかった点です。喫煙車でも車内にニオイや汚れなどはなく、気持ちの良いドライブができました。

返却時間が迫るなか、道路の渋滞のせいでどうしても間に合いそうない時に仕方なく電話でその旨を伝えたところ、気持ちよく対応していただけました。遅れたこちらが悪いのに、最後まで笑顔で丁寧に対応してくれたので、また利用したいと思いました。

料金が安いため選びましたが、安いわりにかなりきれいな車だったのでびっくりしました。また、燃料を満タンにしてから返却しなければならないレンタカーが多い中で、ここはその必要がなく良かったです。

空港への送迎を申し込んだところ、待ち合わせ場所がわかりやすくて迷うこともなく、すぐに迎えに来てもらえて助かりました。実はレンタカーが初めてだったのですが、車を借りる前に丁寧に説明してもらえたので安心して利用することができました。

実家のある田舎にも店舗があるため、帰省の際によく利用させてもらっています。予約時間よりかなり早く行った時にも、嫌な顔ひとつせず臨機応変に対応してもらって助かりました。

まとめ

Jネットレンタカーは全国に展開されており、地方都市でも利用できるのが選ばれている理由です。

乗り捨てサービスも便利で、旅行や帰省、またビジネスなどさまざまなシーンで使えます。

料金はわかりやすく、口コミによるとスタッフの対応も丁寧ですから、レンタカーが初めての方も安心して利用できるでしょう。

link 関連記事