沖縄拠点のOTSレンタカーはどんなレンタカー会社?サービスや口コミを徹底解剖

calendar_today 2020/08/17  refresh 2020/08/28

沖縄拠点のOTSレンタカーはどんなレンタカー会社?サービスや口コミを徹底解剖

OTSレンタカーは、沖縄ツーリスト株式会社が運営するレンタカーのサービスです。

全国で拠点を置いてサービスを展開しているレンタカー会社ではないため、OTSレンタカーはそれほど多くの人に知られているわけではありません。

OTSレンタカーの概要

OTSレンタカーは、本拠地の沖縄県内では8か所に営業所を構えています。

石垣島や宮古島などの観光スポットでも利用できるため、沖縄旅行ではとても便利なレンタカーです。

各空港からの送迎は無料で、車両はきれいで新しく、出発の1時間前まで予約が可能ですから、サービス面でも高く評価されています。

しかし、沖縄県以外での知名度はあまり高くありません

とはいえ、沖縄以外でも、北海道、岡山、香川、それに愛媛の各空港などでサービスを利用できます。また、ニュージーランドのクライストチャーチにも店舗を構えているのが特徴です。

サービス

OTSレンタカーがとりわけ力を入れているのが、車両のラインナップです。

一部の特殊な車両を除き、基本的にすべて3年以内の新車であり、車種も豊富に用意されています。

アクアやプリウスなどの人気車に加えて、ヴェルファイア3.5エグゼクティブラウンジなどの高級車、さらには、ガンダムファンにはうれしいシャア専用オーリスⅡまであり、大変充実しています。

また、ハイブリッドカーやキャンピングカーもあって、さまざまなシーンで利用可能です。

また、レンタル用車両のほとんどにカーナビが搭載されています。ETC車載器に関しては全車標準装備です。すべて禁煙車両ですので、お子さま連れの家族も安心して利用できます。

予約が便利で簡単であることもOTSレンタカーの特筆すべきサービスです。

出発の1時間前まで予約が可能であり、飛行機の到着時間に合わせて空港までの無料送迎もあります。空港から営業所までバスで移動し、営業所で車を借りた後は、別の営業所に乗り捨てることも可能です。

特に、沖縄県内には8店舗もあるので、旅行中の貴重な時間を有意義に使うことができます。

そのほか、JAFのロードサービスに全車加入、無制限の対人対物補償を始めとした免責補償など、安心面でも充実のサービスです。

おすすめポイント

OTSレンタカーは沖縄ツーリスト株式会社のレンタカーですから、沖縄県内での利用がおすすめです。

営業所間の乗り捨てが可能なので、沖縄旅行が充実することは間違いありません。

また、沖縄での利用には、割引プランも複数用意されています。たとえば、「早期割30」や「早期割60」のように、それぞれ30日前まで、もしくは60日前までの予約手続きにより料金がお得になるプランがあるほか、ネット限定のお得なプランも用意されています。

また、沖縄本島を対象とした、普通自動車免許で運転可能なキャンピングカーのレンタルプランもおすすめです。キャンピングカーで出かけ、そのまま海辺でキャンプして、波の音を聞きながら眠るというおしゃれな楽しみ方ができます。

ニュージーランドに営業所があることもおすすめポイントでしょう。営業所はクライストチャーチ空港から10分ほどの場所にあり、もちろん空港までの無料送迎サービスが利用できます。

こちらで取り扱う車両は全車日本製で、ほとんどにToyota Safety Senseという衝突回避支援システムが搭載されています。ガソリン代の高いニュージーランドで低燃費の日本車が利用できるのは魅力です。

OTSレンタカーの評価・評判

  • 沖縄旅行の際に利用しましたが、空港からホテルまで送迎してもらって助かりました。もちろん借りた車にも大満足です。返却時間も柔軟に対応してもらって、また機会があれば利用したいと思います。
  • 1泊2日の予定で利用したのですが、24時間以内の利用なら1日分の料金でよいとのことで、思わぬ節約になりました。きれいな車を安く利用できてよかったです。
  • 北海道に行った時に、新千歳空港で利用しました。千歳市内のホテルまで無料で送迎してもらえましたし、閑散期のためか予約していた車を無料でグレードアップしてくれるサービスぶりにたいへん満足でした。
  • 沖縄に旅行する際はいつも利用しています。きれいな車ばかりで車種も豊富です。そのうえ料金が安いので、迷わずOTSレンタカーを選びます。メーカー系列のレンタカー会社よりもコストパフォーマンスが高く、おすすめです。
  • 那覇空港LCCターミナルまで迎えに来てくれるため、沖縄に行く時はいつも利用しています。案内ボードを持って迎えてくれるので、その歓迎ぶりにいつもうれしくなります。空港から営業所まで15分ほどかかるものの、ガソリンスタンドが隣にあり、高速の出入口も近くて便利です。

まとめ

OTSレンタカーは本拠地の沖縄を中心として多くの観光客に選ばれているレンタカー会社です。

利用の直前まで予約可能で、無料送迎や乗り捨てサービスもあり、旅行の際に重宝するでしょう。さらに、車両はどれも新しく、車種のラインナップも豊富です。

しかも、料金がリーズナブルと良い点が揃っていますから、機会があればぜひ利用してください。

link 関連記事