全国に展開しているタイムズカーレンタルのサービスや評価・評判

calendar_today 2020/07/29

全国に展開しているタイムズカーレンタルのサービスや評価・評判

タイムズカーレンタルは、全国に展開しているレンタカーサービスを提供している会社です。

タイムズモビリティ株式会社が展開しており、もともとはマツダの子会社としてマツダレンタカーという会社名でサービスを展開していましたが、2004年に住友グループ傘下となり、更にパーク24による子会社化を経て、2013年よりタイムズカーレンタルとなりました。

タイムズカーレンタルは全国に400か所以上の営業所があり、すべての都道府県に存在しています。利用方法なども共通なので使いやすく、またそれぞれの営業所でその地域ならではのさまざまなキャンペーンを展開しています。

タイムズカーレンタルのサービス

タイムズカーレンタルでは、さまざまな種類の車のレンタルができます。

幅広い世代から人気のある軽、コンパクト、ワゴンタイプはもちろんですが、話題のエコカーや若者に人気のSUV、更にはスポーツタイプやマイクロバスまで幅広いラインナップを取り揃えています。

元々マツダレンタカーだった時代はマツダ車のみの取り扱いだったのですが、その後親会社を変えていくにつれて他メーカーの車も取り扱うようになっていきました。

特にタイムズカーレンタルでは外車も多く取り扱っており、BMWやMINI、JaguarやLAND ROVERなど、外車好きの心をくすぐる車もたくさんあります。

タイムズカーレンタルの使い方は簡単で、レンタカーの予約、レンタル、返却の3ステップですべて完了します。

レンタカーの予約もインターネットで手軽にできて、店舗の予約の空き状況なども確認しながら希望の車種が選べるのもうれしい点です。

おすすめポイント

タイムズカーレンタルのおすすめポイントは3つあります。

1.お得な会員制度

一つ目はお得な会員制度です。

タイムズカーレンタルでは、タイムズクラブという会員制度があります。このタイムズクラブに加入しておけばインターネットで予約した際にいつでも会員価格の25%OFFで車を借りる事が出来るため、非常にお得です。

タイムズクラブ会員は無料ですので、もしタイムズカーレンタルを利用するのであれば必ず加入しておきましょう。

「ピッとGo」サービス

二つ目は「ピッとGo」サービスです。

このサービスは、レンタカーを借りる際に店舗などで受付手続きの際に会員カードを専用のカードリーダーにかざすだけで受付が完了できる非常に便利なサービスです。

もちろんレンタル後の返却の際にも同様に簡単に手続きを完了できます。

最短30分前予約が可能

三つ目は最短30分前予約です。タイムズカーレンタルでは、出発の30分前までであれば予約することが可能です。

急に出張になってしまったという場合や、急に自分の車が使えないという場合に便利で、困った際に心強いサービスです。

タイムズカーレンタルの評価・評判

タイムズカーレンタルの口コミを調べると、良い点と悪い点それぞれいろんな声が上がっています。

良い点の口コミで特に多いのは料金に関するものです。

タイムズカーレンタルは他社と比べて特にキャンペーン時の料金が安く使いやすいとの声が多くでていました。レンタカーの料金は意外とかかってしまうため、料金が安いのは非常に助かります。

車の状態については良い点と悪い点の両方の口コミが見られました。

店舗によって車をキレイに扱っているところとそうでないところに差があるように見受けられます。

スタッフの対応についても同様で、全国どこでも同じように教育されているという訳ではなさそうですので注意が必要です。

良い点の口コミ

良い点の口コミは以下のようになっています。

  • タイムズカーレンタルはキャンペーンの料金が格安!
  • 他社に比べてタイムズカーレンタルの車は非常にキレイ。新車でなく30000km程の走行距離の型落ちの車でさえゴミ1つ落ちておらずキレイの一言です。
  • レンタカーを借りる際は、店員さんの対応としては車を渡して終わりというところが多いのですが、タイムズカーレンタルはチャイルドシートの調整なども一緒に手伝って頂けて本当に助かりました。

悪い点の口コミ

反対に悪い点の口コミは以下のようになっています。

  • 走行距離が10万kmを超えている車を貸し出された。何事もなかったが、途中で止まったりしないか少し怖かった。
  • 窓ガラスが汚れていた状態で貸し出された。せめて簡単に洗車してから貸出ししてもらいたい。ワイパーゴムも劣化していて拭き残しが多かった
  • 交通渋滞で閉店時間を過ぎての返却になってしまったのですが、レンタカーの返却時に明らかにスタッフが不機嫌でした。電話で事前に伝えた際も対応が悪かった。

まとめ

タイムズカーレンタルは全国にあるため使いやすく、料金も安いためユーザーから見ると使い勝手のいいレンタカーと言えます。

一方で車の状態や店員の応対については良い評価と悪い評価に分かれており、店舗によってその状況は異なっています。

タイムズカーレンタルを利用する際には利用したい店舗についての情報を収集したうえで利用するのがよいでしょう。

link 関連記事