バジェットレンタカーのサービスや評価・評判を徹底解説

calendar_today 2020/07/30  refresh 2020/08/28

バジェットレンタカーのサービスや評価・評判を徹底解説

バジェットレンタカーは、アメリカで誕生したレンタカーの会社です。

創業は1958年と半世紀以上も前から事業を始め、世界に展開され日本には1985年に参入しました。今では全国に130以上の店舗を誇る全国区のレンタカー会社です。

割引などのキャンペーンも多く、レンタルできる車種も多いという特徴があります。

バジェットレンタカーのサービス

バジェットレンタカーは、サービス・セーフティ・クレンリネスの「SSC」に力を入れており顧客満足の向上に努めています。

利用者が快適に使えるよう、店舗でのスタッフの対応やレンタカーのメンテナンスなどについての人材育成を重視しています。

バジェットレンタカーでは会員サービスがあります。会員登録しておけば、WEBからの予約でレンタカーの利用料金がいつでも25%オフとなり、大変お得に利用できます。

キャンペーンもありますので、併用すれば更にお得に利用することが可能です。

レンタルできる車種は軽四やワゴンなどはもちろん、SUVやエコカー、更には希少価値の高い車、トラックまで幅広く取り揃えており、車種を選ぶ楽しさがあります。

おすすめポイント

バジェットレンタカーには、「ワンウェイ(乗り捨て)・レンタル」というサービスがあります。

レンタカーは通常、レンタカーを借りた店舗での返却が原則となっていますが、このワンウェイ(乗り捨て)・レンタルサービスは借りた店舗と異なる店舗で返却ができます。

帰省する際に片道のみレンタカーが必要な場合や、引っ越しなどで少し荷物を運びつつ移動したい場合などに非常に便利です。

レンタルした店舗と返却する店舗が同一都道府県内であれば無料、他県の場合は有料となりますが、使い勝手の良いサービスと言えます。

またバジェットレンタカーには早期割引があります。

利用日の60日前に予約すると35%オフになり、50日までは33%オフ、30日前では31%オフというように早く予約すればその分割引率も高くなっています。3日前でも26%オフになりますので、利用が決まったらできるだけ早めに予約しましょう。

さらに、バジェットレンタカーには長期でレンタルしたい人向けにマンスリープランというのが用意されています。

利用期間が25日以上、31日以下であれば利用することができ、普通にレンタルするよりもお得にレンタルすることが可能です。

長期出張や、車の修理で長期に借りる必要がある際に便利なサービスです。

バジェットレンタカーの評価・評判

バジェットレンタカーの評判について調べると、良い点と悪い点それぞれさまざまな意見が見られました。

まず良い点の口コミは以下のようになっています。

  • ホンダのN-BOXを利用してみましたが、安いのに車のグレードもよくて快適に過ごすことができました。返却時間が遅くなり連絡した際も対応が親切で感じが良かったです。
  • レンタル料金の安さは驚きで、他社よりもかなり安くレンタルできました。ゴールド免許割引、会員割引、早割などキャンペーンも充実していて、ネットで簡単に予約できるのも良い。
  • スタッフさんの対応がとても丁寧で、他社に比べ価格も安く車も大変清潔で気持ちよく乗ることができました。
  • 返却時間を過ぎそうだったため電話した際も感じが良く、気をつけて帰って来てくださいと言われた。ネットから予約できて楽天のポイントもたまる事も魅力。

次に悪い点の口コミは以下のようになっています。

  • 借りたレンタカーの4つのタイヤはそれぞれ違う銘柄のタイヤが着いていたのには驚いた。そのせいかは分からないが高速での安定性が非常に悪かった。
  • 開始時の待ち時間が長く、他社でもあの時ほど待たされたことはなかったので大変驚きました。傷の確認など項目がたくさんあるのにも関わらず、こちらから言わないとチェックが付けられませんでした。
  • 空港までバジェットレンタカーの送迎が来てくれたが、約束の時間を過ぎて30分以上待っても来ずに何の連絡もなかった。そのためこちらから電話をしたところ、電話口の店員は謝罪もなく笑いながら対応されたのには腹が立った。
  • 予約時に、チャイルドシートを1つでいいのに誤って2つにしてしまったので、予約を変更しようと店舗に電話したが変更して貰えなかった。また応対した店員の口調も最悪だった。

まとめ

バジェットレンタカーの口コミを見てみると、店員さんに対しての高評価が多くみられます。

また合わせてレンタル料金の安さに対する口コミも非常に多くみられ、各種割引制度を活用すると格安で借りられると評判です。

一方で車のタイヤが4本すべて異なる銘柄だった、送迎予約したのにも関わらず送迎が来ない、予約間違いに対する柔軟性のなさ、といった厳しい意見も見られました。

ただしレンタル料金の安さには一定の評価ができますので、とにかく安くレンタカーを利用したいという方には適しているといえます。

link 関連記事