ガリバーレンタカーのサービス内容や口コミ・評判を徹底解説

calendar_today 2020/09/28

ガリバーレンタカーのサービス内容や口コミ・評判を徹底解説

出張や旅行先の移動に何かと便利なレンタカー業界に、中古車買取で有名なガリバーも参入していることを知らない人は少なくないでしょう。

2020年7月時点で、北海道、沖縄県、そして千葉県に2店舗の合計4店舗展開しているのがガリバーレンタカーです。

レンタルした車が気に入ったら基本的に購入することができるという、中古車買取事業をメインに行っている企業だからこそ実現できる、他社には真似できないであろうサービスも行っています。

旅行時に数日利用できるサービスや、ビジネスやリゾートで滞在する人のために長期間お得に利用できるサービスも展開しています。

ガリバーレンタカーの特徴

ガリバーレンタカーは、自社の専用WEBサイトがあります。各店舗にどのような車種がいくらでレンタルできるのか、わかりやすく掲載されています。

車種のラインアップは全店舗共通ではなく、それぞれの地域に合わせて利用しやすい車両を揃えているのがガリバーレンタカーの特徴です。

例えば、那覇新都心店は軽自動車とミニバンのみのラインアップです。沖縄県は一年を通して、観光客やビジネスで多くの人が訪れる場所です。仕事の都合で単身で沖縄に来て移動のために車が必要な人、ファミリーや友達で旅行に訪れて人数や荷物が乗る大きさの車を借りたい人、そうした地域のニーズに合った車種が店舗ごとに用意されています。

また、沖縄店ではあらかじめ予約時に飛行機の便名と人数を伝えておけば、無料の空港送迎サービスを利用できます。

北海道の札幌北広島店はキャンピングカーのレンタルができます。広大な北海道をキャンピングカーで寝泊まりしながら、観光スポットを訪れて旅を楽しむという使い方もできるでしょう。

北海道の店舗も、千歳空港とJR北広島駅までの無料送迎サービスがあります。公共交通機関と無料の送迎サービスを利用する方法以外にも、自家用車で直接ガリバーレンタカーの店舗に行って、お目当ての車を借りて旅行や仕事に出かけることができます。事前の連絡をすれば、レンタル期間中は自分の車を預かってもえるという便利なサービスもあります。

おすすめポイント

ガリバーレンタカーは見積もりや予約から規約や約款の確認までWEB上で完結できるので、忙しい人や急に車の手配が必要になった時に使いやすく、おすすめできるレンタカーです。

オプション選択できるカーグッズも豊富で、安心して利用できます。子どもがいるファミリーには、ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートがワンコインの500円で追加できます。

キャンピングカーのスタッドレスタイヤは無料で使えますし、ペット同伴は2,000円追加で利用できます。キャンピングカーを借りてファミリーで旅行する時に、ペットを自宅に置いていけないので一緒に連れていきたいといった場合にはとっても助かるサービスでしょう。

レンタカーでペットの同伴を許可しているところは少ないので、ペットと一緒にお出かけしたい人にはおすすめです。

ビジネスで長期に渡って沖縄に滞在する予定がある人にも、ガリバーレンタカーはおすすめできます。軽自動車の長期レンタルプランがあるからです。

平成29〜31年式の新しいモデルの軽自動車が用意されており、カーナビ、バックカメラとETCは標準で装備されています。慣れない土地をビジネスで走り回る時も、高性能ナビがあるので安心です。また、カーナビゲーションはBluetoothに対応しているので、お気に入りの音楽をスマホに入れておいて運転中に楽しむといった使い方もできます。

このプランは、日本国内の免許証取得後1年以上経過している、20歳以上65歳までの人が対象になります。国際免許証の外国人や初心者免許の人は利用できないので注意が必要です。

利用期間は最低2週間からで、契約期間中の中途解約をしても払い戻しは無いので覚えておきましょう。

ガリバーレンタカーの評判・口コミ

  • 沖縄の58号那覇新都心店で、日産の新型セレナを3日間借りて12,000円でした。他のレンタカー会社でこの価格は無く、コスパが最高です。次の機会にもガリバーレンタカーにお願いします。
  • 空港からの無料送迎サービスから手続きまでとてもスムーズでした。こちらの都合で急に日付の変更をお願いしたのですが、親切丁寧に対応していただき、好印象でした。車両も高年式のキレイな車なのに、値段はリーズナブルで、また利用したいと思いました。総合的に大満足でした。
  • スタッフは若い方なのに対応が早く、親切丁寧で好印象だったので気持ちよく利用できてよかったです。値段も安く、満足のいくサービスでした。

まとめ

ガリバーレンタカーは中古車買取事業大手が展開するレンタカーだけあって、他社とは違ったサービスが魅力的な業者です。

2020年7月時点での店舗数は全国4店舗にとどまるものの、それぞれの店舗地域に合わせた車種のラインアップや値段設定、送迎サービスがあるのは魅力的。

旅行先や滞在先予定地にガリバーレンタカーがあれば、候補の一社として覚えておくと良いでしょう。

link 関連記事