沖縄の格安レンタカー「ダイドーレンタカー」の特徴や口コミ・評価を徹底解説

calendar_today 2020/12/02

沖縄の格安レンタカー「ダイドーレンタカー」の特徴や口コミ・評価を徹底解説

遠く離れた国内の観光地に出かけるときは、飛行機や新幹線、電車といった公共交通機関を使って目的地まで行くことが多いでしょう。

しかしながら、いざ目的についた後に観光スポットなどをめぐりたいと思うと、移動手段に悩むことがあります。そのような時に助かるのがレンタカーです。

観光地として人気で有名な沖縄には、沖縄県内でナンバー1の格安レンタカーを目指す会社、ダイドーレンタカーがあります。

那覇空港へのお迎えサービスもあり、空港からレンタカーの受け渡しまでのスピードが早いことでも注目のレンタカー会社です。

ダイドーレンタカーの特徴

喫煙者レンタカーがある

ダイドーレンタカーでは喫煙者にうれしいサービスがあり、新車で喫煙車レンタカーを用意されています。

多くのレンタカーは禁煙車が多く、愛煙家の方たちは我慢を強いられることが多いでしょう。まれに喫煙車を借りることができても、レンタカーとして長年使われた車両だったり、好みの車種を選べなかったりします。

しかし、ダイドーレンタカーには時代に逆行した喫煙車レンタカープランがあるのです。

新車にカーナビゲーションやETCも装備され、那覇空港営業所では空港、ホテル、港までの往復送迎を無料で行ってくれます。

ウィークリー・マンスリープランがある

また、沖縄県は観光だけでなく、ビジネス目的で訪れる人も多い地域です。ダイドーレンタカーでは、ビジネスや長期滞在の人向けのウィークリーやマンスリーのレンタカープランを用意しています。

軽自動車であれば、ウィークリープランの1週間15,600円で借りることができます。もちろん、免責補償制度込みの価格です。同じ車種クラスで、マンスリープランで1か月借りると30,000円になります。

沖縄ナンバー1を目指しているだけあって、レンタカー他社と比較しても格安価格であると言えるでしょう。

商用車のラインナップが豊富

ダイドーレンタカーのさらなる特徴として、ビジネスマンに嬉しい、商用車のレンタカーのラインナップが豊富という点があります。

引っ越しや荷物の配送に便利な軽バンから軽トラ、大きいものではキャラバンなども取り揃えています。もちろん、価格も魅力的な格安設定になっています。

ダイドーレンタカーのおすすめポイント

沖縄観光に出かける人たちに人気のスポットに、美ら海水族館があります。ダイドーレンタカーでは、利用者向けに美ら海水族館の割引チケットを販売しており、大人1,850円のチケットが1,600円で購入できます。

美ら海水族館に行く予定があってレンタカーを探している人なら、ダイドーレンタカーを利用すればお得な値段で人気観光地に行けるので、おすすめです。

乗り捨てができるのも、ダイドーレンタカーのおすすめポイントのひとつです。

ダイドーレンタカーは沖縄県内に、空港営業所、那覇営業所、国場営業所、ハンビー営業所(北谷町)、名護営業所の合計6店舗を展開しています。どこかの営業所で借りたレンタカーを同じ営業所に返却せずに、他の営業店に乗り捨てることが可能です。

例えば、空港で車を借りて名護まで観光に行き、そこからは車が必要ないという場合には名護営業所に返却できます。また名護から空港方面に戻る必要が生じた時には、名護営業所で車を借りて空港方面まで行き、空港営業所に乗り捨てるといった使い方ができるのです。県内に複数店舗を展開しているダイドーレンタカーだからこそ可能になるサービスでしょう。

ただ、空港やホテルへの乗り捨てはできません乗り捨てをするには事前に予約が必要なので注意しましょう。乗り捨てに発生する料金については、メールか電話で予定を伝えれば教えてくれます。

ダイドーレンタカーは、ファミリーにおすすめです。なぜなら、チャイルドシートやベビーシート、ジュニアシートが無料で借りられるからです。

レンタカー会社によっては、子ども用のシートが有料オプションになっているところも少なくありません。

この点、ダイドーレンタカーは予約時に伝えておけば無料で貸してもらえるので、子ども連れのファミリーは助かるでしょう。

ダイドーレンタカーの口コミ・評価

気さくなスタッフさんで対応も好印象でした。次回の沖縄旅行にも利用したいと思います。

手続きや説明がシンプルで分かりやすく、すべてがスムーズに進んで助かりました。

忘れ物をしたのですが、親切に届けてくださってとっても助かりました。

愛煙家にはうれしい喫煙車のレンタカーがあるので利用しました。

ダイドーレンタカーのまとめ

ダイドーレンタカーは沖縄県内に6店舗を展開し、県内ナンバー1の格安価格とサービススピードを目指すレンタカーです。

愛煙家にとってはありがたいことに、新車で喫煙車のレンタカーがあります。美ら海水族館のお得なチケットや子ども用シート無料貸し出しサービスなど、ファミリーで沖縄観光に行く機会におすすめできるレンタカーです。

また、商用車レンタルやウィークリー、マンスリープランの長期レンタルサービスも行っているので、ビジネスマンも重宝するサービスと言えるでしょう。

空港営業所では、空港までの無料送迎サービスを提供しています。

link 関連記事