ホンダカーリースの特徴や口コミ、評価評判は

calendar_today 2020/09/14

ホンダカーリースの特徴や口コミ、評価評判は

日本の自動車会社は世界的にもよく知られていますが、その中でも特に有名な自動車会社の1つが本田技研工業株式会社です。

一般的にはホンダの愛称でよく知られており、自動車以外にもオートバイ、航空機、ロボット開発など様々なジャンルで実績を残しています。本田技研工業株式会社のグループ企業は数多くあり、株式会社ホンダファイナンスはその中の1つです。

業務のうち事業者金融に関してはあまり一般的ではないものの、もう1つの柱であるリースに関しては様々な人が利用しています。

株式会社ホンダファイナンスは、ホンダカーリースのサービスを手掛けており、ホンダの自動車をお手頃なリース料金で利用できるのが大きな魅力です。

ホンダカーリースの特徴

利用者はホンダ車の中から希望の自動車を選び、株式会社ホンダファイナンスが購入したそれを借りる形で利用者の元に自動車が届きます。

非常にオーソドックスなスタイルのカーリースで、用意されているプランと、期間によってリース料金が決まる仕組みです。

プランはファイナンスリースのほかにメンテナンスリースの2種類があります。

ファイナンスリースの方はメンテナンスの費用が含まれていません。メンテナンスリースの方は法定点検、車検費用までリース料金に含まれているため、リース料金以外に支払うのは駐車場代やガソリン代だけで済みます。

使用期間は最短で半年、最長で6年ですが、自動車を乗り続けたい場合には再リースでの延長も可能です。

ホンダの自動車に乗りたいと考えているけど新車や中古車を購入するだけのまとまったお金がない場合、ホンダカーリースは非常に心強い存在です。

車種はもちろんのこと、タイプや装備を自由に選択できるのでホンダの自動車に乗りたいのであればホンダカーリースを検討してみるといいでしょう。

おすすめポイント

ファイナンスリースにしろメンテナンスリースにしろ、自動車の税金とほぼ無縁なのは見逃せません。

残念ながら、ファイナンスリースのみリース料金に自動車重量税が含まれるのは登録時だけです。しかし、ファイナンスリースを選んだとしても、それ以外の自動車に関する税金はリース料金に含まれます。

また、メンテナンスリースを選ぶのであれば、全ての自動車に関する税金がリース料金に含まれるため安心です。メンテナンスリースは先に書いたようにメンテナンスの費用が含まれるので、税金とメンテナンスに関して一切気にする必要はありません。

メンテナンスが行われるのはリース契約をしたホンダの店なので、安心して自動車を預けられます。忙しくてメンテナンスを忘れるというのは個人的にも身に覚えがありますが、メンテナンスリースを選んでおけばホンダファイナンスから連絡が来るためメンテナンスを忘れる心配もありません。

ホンダの自動車はコンパクトカーやセダン、ハイブリッド車などラインナップが非常に豊富なため、仮に特別にホンダのファンでないとしても、ホンダカーリースの車種選びで満足できるでしょう。

ホンダカーリースの評判・口コミ

実際にホンダカーリースを利用した人が満足しているのか、それを確かめるため口コミを見てみましょう。

  • ホンダ車は種類が豊富で、どの車を選ぼうかと年甲斐もなくワクワクすることができました。使用期間の選択肢も幅広く、リース料金の支払いで困ることがなかったのもうれしいポイントです。
  • 本当はホンダの新車を購入したかったのですが、色々と事情があってカーリースを選びました。最初は少し複雑な気分でしたが、いい車をお手頃な価格で使えたので十分に満足しています。
  • 私はドライブが趣味なのですが、メンテナンス料金がかからないという点がよかったです。安心してホンダ車を乗り回せましたし、ホンダカーリースのサービスは素晴らしいと思います。
  • 通勤では自動車を使わないので、プライベートでの利用のためにホンダカーリースを契約しました。長距離を走ることがほとんどなかった自分の場合、リース料金がお得でとても助かりました。
  • 新車を購入するまでの間、つなぎのために1年だけホンダカーリースを利用したことがあります。短期間での利用なのに、ホンダの皆さんの対応が非常によくて感激したことは忘れません。
  • 自動車の各種メンテナンスをどこにお願いするかで迷うことが、昔はしばしばありました。ホンダカーリースの場合はホンダのディーラーにお願いできるので、安心して任せられます。
  • ホンダ車についてそんなにくわしくなかったので、車種が少ないんじゃないかと思っていました。実際にはホンダ車だけでも十分に種類があって、新車を購入する時くらいワクワクしました。

まとめ

世界的に有名なホンダのカーリースは、ホンダ車をお手頃な価格で利用できるのが魅力です。

ホンダ車は知名度が高いだけでなく、世代を問わず人気なイメージがありますので、若いうちからホンダ車を利用するのもありだと思います。

少しでもホンダ車に興味があり、お手頃なカーリースを探しているのであれば、ぜひホンダカーリースを選択肢に加えてください。

link 関連記事