出光のカーリース「”らく楽リース”オートフラット」のサービスや評価・評判

calendar_today 2020/07/21

出光のカーリース「”らく楽リース”オートフラット」のサービスや評価・評判

出光というと、ガソリンスタンドとして知っている人も多いでしょう。出光ではそのほかにもいろいろなサービスを展開していて、マイカーリースの”らく楽リース”オートフラットもその中のひとつです。

ガソリンスタンドを展開しているということで、ガソリン料金が割引になる特典が設けられています。

リースできる期間は長期で、3〜7年の中から選択できます。軽自動車からワゴン車、軽トラックとさまざまな車種がラインナップしていて、国内メーカーのいろいろな車種から、自分たちの用途に対応している車を選べます。

新車をリースできるので、新しいきれいな車でドライブを楽しめます。月額料金も1万3970円からとなっているので、リーズナブルです。

”らく楽リース”オートフラットのサービス

”らく楽リース”オートフラットには3つのコースをラインナップしています。

  • フルメンテプラン
  • マイメンテプラン
  • メンテなしプラン

どのプランを選択するかによってサービス内容は異なりますから、慎重に吟味しましょう。

フルメンテプラン

中でもナンバーワンの人気を誇るのが、フルメンテプランです。3つのプランの中でも手厚いサポートが受けられるので安心して運転できます。

車検などの点検のほかにも、必要に応じて消耗パーツの交換まですべてサービスの中に含まれます。万が一、運転中に故障したとしても修理対応をお願いできます。修理期間中の代車の手配もありますので、安心です。

出光で契約した場合には、給油リッター当たり7円引きもしくは2万円の商品券がプレゼントされます。シェルで契約した場合でも、2万円分の商品券のプレゼントキャンペーンを実施しています。

マイメンテプラン

2つ目のプランはマイメンテプランです。こちらは重要なメンテナンス項目だけに絞り込んだプランになります。

車検や法定点検のほかにも、定期点検がサービス内容に含まれます。エンジンオイルやオイルエレメント、ブレーキオイルの交換に対応しており、手ごろな内容でカーリースサービスを受けたいと思っている人向けのプランです。

出光で契約すると、給油1リッター当たり5円引きもしくは1万円の商品券がプレゼントされます。シェルで契約すると1万円分の商品券がもらえます。

メンテなしプラン

最後のプランはメンテなしプランです。こちらはメンテナンスは料金の中に一切含まれません。

車両代金と税金や登録の諸費用のみのプランで、月額料金を安く設定しています。

出光で契約すると、給油1リッター当たり3円の値引きもしくは3000円分の商品券のいずれかがプレゼントされます。シェルで契約した場合には3000円分の商品券がもれなくもらえるキャンペーンを実施しています。

おすすめポイント

”らく楽リース”オートフラットのおすすめポイントはいくつかあります。

まずは契約期間中支払額はずっと同じということです。

自動車税や車検などのイレギュラーの追加費用が発生しないので、家計のやりくりもしやすいでしょう。メンテ込みのコースを選択したら、車のメンテナンス費用もすべて月額に含まれているのでいざという時でも安心です。

また、コース別のサービス内容で紹介したように、契約すると給油値引きもしくは商品券がもらえます。このため、お得にカーリースできるところもユーザーの間で広く支持を集めています。

カーリースを利用していて車を運転しているときにいろいろと困ったことやわからないことが出てくるかもしれませんが、”らく楽リース”オートフラット取り扱いのサービスステーションには各種相談窓口が設けられています。

しかもこのサービスステーション、日本全国に800か所ほど用意されているので、近くで気軽に相談できるのもおすすめポイントです。

”らく楽リース”オートフラットの評判・口コミ

”らく楽リース”オートフラットを実際に利用したお客さんの声もネットでいろいろと紹介されています。

  • 初めてのカーリースだったのですが、わかりやすく説明してもらえたので安心しました。
  • ガソリンが割引なのが利用の決め手でした。頻繁に運転するため月々のガソリン代が結構家計の大部分を占めていたので、家計のやりくりがしやすくなりました。
  • いろいろな車種の中から選べるので、自分たちにマッチするものがきっと見つかると思います。
  • 定期的に車を乗り換えられるのでありがたいです。子供がいるので成長に合わせて、これから乗り換えていこうと思っています。

まとめ

出光が提供するカーリースの”らく楽リース”オートフラットは、自分たちの希望に合わせてコースを選択できるようになっているのが特徴です。

安心のフルメンテのコースもあれば、メンテナンスは自分でやるので月額費用を安く抑えたいという人のためのコースもあります。ガソリン代が値引きになるサービスも注目です。

自動車に頻繁に乗る人にとって、ガソリン代は結構重くのしかかるコストでしょう。これが最大リッター当たり7円も安くなるのは大きいはずです。

車に関する各種費用を安く抑えたいと思っているのなら、”らく楽リース”オートフラットの利用は検討する価値はあるでしょう。

link 関連記事