コスモマイカーリースのサービスや評価・評判

calendar_today 2020/07/13  refresh 2021/02/12

コスモマイカーリースのサービスや評価・評判

全国で多数のガソリンスタンドを展開しているコスモ石油は2010年よりカーリース事業への参入を果たし、「コスモMyカーリース」を開始しました。

契約時に自動車の残価を設定し、残価以外の料金を支払っていくオーソドックスなスタイルのカーリースです。

月々定額の支払いで自動車に乗ることが可能、というのがコスモMyカーリースの基本的なシステムです。

コスモMyカーリース

コスモマイカーリースのサービス

コスモMyカーリースを利用する場合、契約時には使用する自動車とプランを決めます。

自動車に関しては車種やグレードを選択するほか、オプションで希望ナンバーなども選ぶことが可能です。

メンテナンスに関するプランは3つ用意されています。

ホワイトパック

1つ目の「ホワイトパック」は最も安いプランで、料金に含まれているのは車両代金、登録諸費用、自動車取得税、自動車税の4つだけです。

この4つ以外に発生する費用については利用者自身で負担する必要があります。

例えば、自賠責保険や自動車重量税、車検費用などです。サービス内容を最低限に抑えて、月々の支払い料金を抑えたい場合にはこのホワイトパックが役立つでしょう。

シルバーパック

2つ目の「シルバーパック」は、ホワイトパックの内容に加えて、自動車重量税や自賠責保険、車検などの費用が料金に含まれたプランです。

タイヤやバッテリーなど長期的に利用するパーツの交換は料金に含まれていないものの、十分にサービス内容が充実しているプランです。

ホワイトパックより費用は高く設定されているものの、車検をお任せにできることを考えるとバランスのよいプランと言えるでしょう。

ゴールドパック

「ゴールドパック」はシルバーパックの内容に加えてタイヤやバッテリーなどのメンテナンスにも対応しており、サービス面が非常に充実しています。

「車検やメンテナンスなどの煩わしい作業は全てお任せしたい」「運転に集中したい」という人にはうってつけのプランです。

ただし、ゴールドパックは最も料金が高いプランなので、支出を抑える目的でカーリースを利用する人にはあまり向いていません。

おすすめポイント

コスモMyカーリースの魅力として挙げられるのは「車種の豊富さ」でしょう。国産の全メーカーの全車種、全カラーから選ぶことができます

最短2週間で納車されるので、何らかの事情ですぐに自動車が欲しい人にとっては頼りになる存在です。

また、コスモMyカーリースでは介護や福祉のための自動車も用意されているので、車椅子の利用などを想定している場合はぜひチェックしてください。

プランによっては、全国のコスモ石油でお得にガソリンを入れられるという点も見逃せません。

「コスモ石油の指定カードで給油する」および「1か月100Lまで」という制限はあるものの、ホワイトパックは1円/Lの値引き、シルバーパックは3円/Lの値引き、ゴールドパックは5円/Lの値引きが適用されます。

コスモマイカーリースの評価・評判

コスモMyカーリースを実際に利用した人の評価をまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

  • 幼稚園に子供を送り迎えするために自動車が必要だったので、コスモMyカーリースさんと契約しました。最も短い走行距離で利用しているため、格安で自動車に乗れるのは非常にありがたいです。
  • 経済的な事情で中古車にしか乗ったことがないので、新車に対する憧れを強く持っていました。カーリースの中で最も説明が分かりやすかったコスモMyカーリースさんと契約しましたが、憧れの新車に乗ることができて満足しています。
  • 個人的に自動車は好きなのですが、メンテナンスに関してはあまり気乗りがしていませんでした。そこで、しっかりとメンテナンスもしてくれると噂のコスモMyカーリースを利用しましたが、対応力に大満足です。
  • 娘一家が海外から帰ってくることになったので、コスモMyカーリースで自動車を調達しました。ずっと自動車がない生活を送っていましたが、定額料金で自動車を利用できるのが非常に便利で助かります。
  • カーリースを比較検討してコスモMyカーリースを選びましたが、有名で安心感があったのが決め手です。不安もゼロではなかったのですが、ほぼホームページの記載通りに話が進んで安心しました。
  • 新居の購入で経済的に少し厳しくなったのが、コスモMyカーリースを利用し始めたきっかけです。自動車を所有していた時と違って税金など費用の負担が少なく、新居と自動車を両立できています。

コスモマイカーリースのまとめ

コスモMyカーリースはシルバーパックもしくはゴールドパックを選ぶことでメンテナンスの負担を大幅に減らすことができます。

車種が豊富であることに加えて、コスモ石油のガソリンを割引価格で入れられるので、訪れやすいところにコスモ石油があるのならコスモMyカーリースは検討の価値があるでしょう。

あまりお金に余裕がないという場合も、ホワイトパックを選べば十分に料金を抑えられるでしょう。非常にオーソドックスなカーリースサービスなので、カーリースに抵抗がないのであればぜひくわしく調べてください。

【コスモ石油公式】コスモMyカーリース

link 関連記事