頭金0円&月々1万円で乗れる?ニコニコマイカーリースのサービスや評価・評判

calendar_today 2020/07/20

頭金0円&月々1万円で乗れる?ニコニコマイカーリースのサービスや評価・評判

ニコニコマイカーリースは株式会社MICが提供するカーリースサービスです。こちらの会社はカーリースのほかに、レンタカーや車検サービスなども展開しています。

マイカーリースは5年契約で、頭金なしで月々税抜1万円から乗れるというわかりやすいサービス内容が特徴です。

ニコニコマイカーリースは利用者からの高い満足度を得ています。

日本マーケティングリサーチというところがランキングをとっているのですが、2020年3月期で「サービス(プラン)が充実しているカーリース」と「おすすめのカーリース会社」「価格が納得できるカーリース」の3部門で1位を獲得しています。

ニコニコマイカーリースのサービス

ニコニコマイカーリースでは定額ニコノリパックというメニューを提供しています。こちらは月々定額でリースされた車が乗り放題になるサービスです。

月々定額1万円と2万円、3万円の3種類のコースがラインナップされています。取り扱っている車種も多種多様です。軽自動車からワゴン車まで、用途に応じた車のリースが受けられます

低価格にもかかわらず必要なサービスの受けられるところが、ニコニコマイカーリースの強みです。

車検や自賠責保険はもちろん含まれています。そのほかにも、エンジンオイル9回分の交換やウォッシャー液とバッテリー液の補充も無料で対応してもらえます。

毎月定額制のほかにも、ボーナス月だけ加算して支払える選択肢も用意されています。

ニコニコマイカーリースではオプションサービスも充実させています。オプションでは、基本プランよりも多くのメンテナンスサービスが受けられるようになっているのが特徴です。

まず、通常プランでは車検と新車1カ月点検と6カ月点検、エンジンオイル交換9回分、ウォッシャー液とバッテリー液、クーラント液の補充が含まれます。オプションとして、月々2000円のライトプランと月々3000円のバリュープランがあります。

ライトプランでは法定6か月点検と12カ月点検、オイルエレメントとワイパーゴム、ブレーキオイル、ブレーキパッド、点火プラグ、ファンベルト、クーラーベルトの交換、エアコンガスとオイルの補充が含まれます。バリュープランになるとさらに、タイヤ4本とバッテリー交換までが含まれます。

しっかりメンテナンスをして、安心して運転したければ、オプションをつけることも検討しましょう。

おすすめポイント

ニコニコマイカーリースのおすすめポイントは、月々1万円からカーリースしてもらえる価格の安さにあります。

なぜ安く車を提供できるのか、それは契約終了時の車両価格を値引きして価格設定しているからです。加えて、リース期間中大切に扱ってくれることを前提にして、さらにその分の価格を値引きしています。

その結果、ほかのカーリース会社と比較して、低価格で車が提供できるわけです。

ニコニコマイカーリースは、契約形態としてクローズドエンドと呼ばれる方法を推奨しています。これはお客さんが残価生産のリスクを負わない契約です。

一般的なクローズドエンド契約の場合、リスクを負わない代わりにリース契約が満了しても車買取は認められていません。

しかし、定額ニコノリパックのクローズドエンド契約の場合、リース満了後には延長か終了、買取のいずれかから自由に選択できます。今乗っている車が気に入っているのであれば、契約延長も買取も可能です。また、リース契約を終了して、別の車に乗り換えることもできます。

より多くのお客さんの要望に柔軟に応えられるようなサービス内容になっているのが、ニコニコマイカーリースのおすすめポイントといえます。

ニコニコマイカーリースの評価・評判

ニコニコマイカーリースの評判について、ネットの口コミからいくつかピックアップしてみました。

  • 面倒な手続きはスタッフさんがやってくれたので安心してお任せできました。
  • 今回リースサービスを利用するのは初めてだったのですが、初歩的なことからていねいに説明してもらって安心しました。
  • 家族で利用させてもらっています。新婚当初は軽自動車、子供ができてからミニバンと5年ごとに車種を変えられるところがいいです。
  • 安いところがいいです。それまでレンタカーを利用していたのですが、ニコニコマイカーリースに変えてから駐車場代を込みでも以前と比較して安上がりになりました。
  • 以前マイカーを保有していたのですが、税金や車検とかでいろいろとお金が出ていっていました。ニコニコマイカーリースを利用するようになって維持費が定額の中にコミコミなので、家計のやりくりがしやすくなりました。

まとめ

カーリースを少しでも安く利用したいと思っているのであれば、ニコニコマイカーリースは有力な選択肢の一つになってくるでしょう。

月々1万円からリースを受けられるのは業界でもトップクラスの安さといえます。しかもメンテナンスもいろいろと含まれ、コスパの部分でもなかなか魅力的です。

スタッフもサポートもていねいという口コミの評判なので、一度利用を検討してみてはいかがでしょうか?

link 関連記事